ブログ

この度出版された企業診断ニュース4月号の特集「攻める働き方改革――生産性向上の現場を追う」の第1章を担当致しました!

【掲載報告/編集後記】
取材の学校 5期生の片平智之です。

この度出版された企業診断ニュース4月号の特集「攻める働き方改革――生産性向上の現場を追う」の第1章を担当致しました。

私は、第1章で東京都青梅市にある武州工業株式会社を取材しました。同社の働き方のコンセプトは「8.20体制」です。これはひと月に1直8時間を20日勤務することを指します。そして、日本でのLCC(ローコストカントリー)価格を実現し、その上で、55年間連続で黒字経営を続け、数々の賞も受賞している会社です。

同社が生産性を最大化した結果の賜として、これらが実現できています。その背景には同社のものづくり手法、教育、IoTの仕掛け、情報化の仕組み等があります。本章ではそれらについて詳細にご紹介をしておりますので、ぜひご一読ください。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
ツイッター:https://twitter.com/syuzai_takumi
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、企業診断11月号のシリーズ業種別コンサルティングに「水産…
  2. この度、企業診断11月号に特集「体験!資格学校の新興勢力」が掲載…
  3. この度、企業診断9月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  4. この度、企業診断7月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  5. この度、企業診断8月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  6. この度『企業診断ニュース』9月号にて、特集「中小企業のテレワーク…
  7. この度出版された企業診断5月号の連載企画「インタビュー」にて、株…
  8. この度『企業診断』(同友館発行)4月号に、シリーズ第4回目となる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP