ブログ

この度、(株)同友館発行の『企業診断』6月号にて、連載「プロコンたちの流儀」第10回の執筆を担当いたしました!

【掲載情報/編集後記】
取材の学校5期生の川原茂樹です。
この度、(株)同友館発行の『企業診断』6月号にて、連載「プロコンたちの流儀」第10回の執筆を担当いたしました。
今回お話を伺ったのは、わたべ経営支援事務所代表の渡部和義先生です。インタビューを通して、クライアント企業の成長、発展を本気で支援する姿勢を学ばせていただきました。
今回の支援事例の中では「ビジネスモデルキャンバス」という手法を活用しています。ビジネスモデルキャンバスになじみの無い方にも、どういう風に活用できるのか、どんな効果があるのか、イメージしやすい内容です。
また、補助金活用について、その目的やタイミング、診断士として支援できることなど、受験生から現役診断士まで、多くの方に参考になる内容です。是非ご覧ください。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
ツイッター:https://twitter.com/syuzai_takumi
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、月刊「企業診断」2021年2月号で、「わたしはこうして診…
  2. この度、月刊企業診断2021年3月号において連載「伝説の合格者た…
  3. この度、企業診断11月号に特集「体験!資格学校の新興勢力」が掲載…
  4. この度出版された企業診断ニュース 10月号の「魔法の習慣9」を担…
  5. この度、『企業診断』4月号の「プロコンたちの流儀」を執筆しました…
  6. 『企業診断』2月号の人気連載記事「くいしんぼう診断士の冒険(第4…
  7. 『企業診断ニュース』の特集記事「企業内診断士のネクストキャリア」…
  8. このたび「企業診断ニュース」9月号で、特集「中小企業のテレワーク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP