ブログ

この度、企業診断11月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当いたしました!

【掲載報告/編集後記】
取材の学校6期生の松崎麻貴です。
この度、企業診断11月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当いたしました。
今回の伝説の合格者は、中小企業の社長で非常に多忙でありながら、平成29年度試験をストレートで合格された浅井勇詞さんです。

経営者としての必要な知識を体系的に取得することが、診断士試験を受ける目的だった浅井さん。「診断士試験に1年で合格する」と最初に強く決断されたことで、ご自分の生活を診断士試験対策一色に染めて、非常に計画的に勉強されました。
インタビューをしていて、「企業のトップに立つ方だからこそ、このような考え方をされるのか」ととても感銘を受けました。考え方の肝の部分やそれに付随した勉強活動、「中小企業の診断士社長」が考える今後の診断士と中小企業とのあり方、などの要素を今回の記事にまとめました。
浅井さんの「伝説」感を、自分なりに記事に落とし込むことができたと思います。一味違う「伝説の合格者たち」を、ぜひご一読いただけますと幸いです。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
ツイッター:https://twitter.com/syuzai_takumi
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 「企業診断」6月号で好評連載中の「楽しく覚える!診断士用語クロス…
  2. この度、株式会社同友館が発行する「企業診断」11月号にて、Fri…
  3. 月刊『企業診断』2017年10月号(同友館)の連載「プロコンたち…
  4. この度、企業診断5月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  5. この度、月刊企業診断2021年3月号において連載「伝説の合格者た…
  6. この度『企業診断ニュース』9月号にて、特集「中小企業のテレワーク…
  7. 企業診断2020 年 2月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆…
  8. 『企業診断』11月号に、満を持してはじまった新連載「くいしんぼう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP