ブログ

『企業診断』11月号の特集「カリスマ診断士への道――売れる理由と3つの心得」の逆境を強みに変える「攻めの経営」の執筆を担当いたしました!

取材の学校6期生の下園大地です。
『企業診断』11月号の特集「カリスマ診断士への道――売れる理由と3つの心得」の逆境を強みに変える「攻めの経営」の執筆を担当いたしました。

融資に強みをもつ経営コンサルや専門家に向けのセミナー等大阪・東京を中心に全国で活躍されている東川仁さんを取材しました。

勤務していた会社の破綻がきっかけで独立し、3年間は苦しい時代が続いたこと、そして融資を受けたことで事業が一変したこと。
今は年商3千万円超えて、順調に経営をしている診断士にも現場に立つことと、経営者としての立場との間での葛藤を抱えていることなど、等身大のリアルな診断士を感じられる内容になっています。

独立を志す診断士や独立まもない診断士の羅針盤になれば幸いです。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
ツイッター:https://twitter.com/syuzai_takumi
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度出版された企業診断9月号の連載企画「インタビュー」にて、俺…
  2. この度、企業診断11月号にて、レポート『養成課程徹底比較 第3弾…
  3. 企業診断11月号特集「カリスマ診断士への道」において、今回名古屋…
  4. この度、企業診断5月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  5. この度、企業診断1月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  6. この度、企業診断4月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  7. このたび、「企業診断10月号」の連載記事「伝説の合格者たち」の執…
  8. この度、株式会社同友館発刊『企業診断』2018年2月号にて、連載…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP