ブログ

『企業診断ニュース』の特集記事「企業内診断士のネクストキャリア」にて、コンサルタントとして独立された青木一生さんへインタビューを実施し、「学生時代からの夢に向かって」を執筆させていただきました!

【掲載報告/編集後記】

取材の学校 6期生の島津浩平です。

『企業診断ニュース』の特集記事「企業内診断士のネクストキャリア」にて、コンサルタントとして独立された青木一生さんへインタビューを実施し、「学生時代からの夢に向かって」を執筆させていただきました。

今回取材をさせていただいた青木さんの前職はキヤノン株式会社です。副業として行っていた中小企業支援を契機に、準備ゼロから学生時代の夢に向かってコンサルタントとして独立されました。1回しかない人生で自分は何をしたいのかという気持ちに真っすぐに向き合って挑戦されている姿がとても印象的でした。自分は診断士として何をやりたかったのか。企業内診断士でありながらも、改めてその気持ちに向き合う一助になれば幸いです。

https://www.j-smeca.jp/at…/article/article_2019_03_19-22.pdf

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
ツイッター:https://twitter.com/syuzai_takumi
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 『企業診断』9月号の連載記事「プロコンたちの流儀(第13回)」の…
  2. この度、企業診断2月号にて、連載「企業内診断士の冒険」の執筆を担…
  3. 企業診断12月号に、株式会社ほぼ日の代表取締役・ 糸井重里さんへ…
  4. 5期生の 太田泰嗣さんが執筆しました診断士クロスワード(経営法務…
  5. 企業診断ニュース12月号特集「2018年を振り返る」において「第…
  6. 私たちが執筆を担当させていただきました「新春クロストーク 平成世…
  7. の度、私が取材・執筆を担当しました連載記事「伝説の合格者たち」が…
  8. 2017年10月27日発売の月刊『企業診断』11月号にて、巻頭特…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP