ブログ

『企業診断』3月号の連載記事「くいしんぼう診断士の冒険(第5回)」の執筆を担当いたしました!

【編集後記/掲載情報】

取材の学校7期生の花岡です。
『企業診断』3月号の連載記事「くいしんぼう診断士の冒険(第5回)」の執筆を担当いたしました。

取材させて頂いたのは、大阪/肥後橋の『(食)ましか』です。
このお店は外観に特徴があるお店で、一見は「たばこ屋さん」、気になって振り返ると「サンドイッチ屋さん」、でも店内に入ると実は「高コスパのイタリアン」というなんとも「気になる」お店です。

外観と店内が一致しない理由は決して偶然に生まれたものではなく、お店になった歴史および現在の店主である三代目店主の経験に基づいていました。
そして、話題性だけを狙ったわけではなく、「人が集まる場所を作りたい」という三代目店主の想いの基、ある仕組みによって高コスパのイタリアンが提供できています。この仕組みは飲食店経営という視点で実に優れており、(食)ましかの強みの源泉とも言えます。

グルメサイトでも高評価を受け続けている(食)ましかと、人間としての魅力あふれる三代目店主への取材記事を、是非ご一読頂けると幸いです。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、「企業診断7月号」に「私はこうして診断士をやめました」の…
  2. この度、企業診断11月号にて、連載「帰ってきた伝説の合格者たち」…
  3. 『企業診断』11月号の特集「カリスマ診断士への道――売れる理由と…
  4. この度『企業診断ニュース』8月号にて、特集「中小企業のDX支援」…
  5. この度出版された企業診断ニュース10月号の「魔法の習慣9」を第1…
  6. この度月刊企業診断5月号で、連載「複業診断士の働き方」第4回とし…
  7. この度、『企業診断』1月号の「プロコンたちの流儀」を執筆しました…
  8. 『企業診断』(同友館発行)4月号に、サイボウズ株式会社の代表取締…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP