ブログ

モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年4月号の巻頭記事として、私が執筆した「挨拶はなんのため?~見直そう「当たり前」~」を掲載いただきました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校 7期生の本薗宜大です。
モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年4月号の巻頭記事として、私が執筆した「挨拶はなんのため?~見直そう「当たり前」~」を掲載いただきました。本記事を元に漫画化もしていただいております。

組織で仕事をするうえで、組織のチーム力は仕事の成果を左右します。チーム力をあげるためにはまずはその人のことを良く知ることが大切だと思います。相手を知るにはまずコミュニケーションを取ること。しかしながら、机に向かって自分の仕事をして、ほぼ誰とも話さないまま1日が過ぎることもあるかもしれません。

挨拶というのは、チーム力を高めるための、簡単で、誰でも、すぐに、コストを掛けずに、始められるという点で、有効な施策です。「当たり前」の挨拶。でも、たかが挨拶、されど挨拶、軽んじられるかもしれないことについて、深く考えるきっかけになれば、という想いで執筆いたしました。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年3月号の巻頭記事…
  2. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2019年12月号の巻頭記…
  3. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年2月号の巻頭記事…
  4. この度、モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年2月号に…
  5. この度、モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2019年11月号…
  6. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年1月号の巻頭記事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP