ブログ

ビジネスメディア「BizHint(ビズヒント)」において、千葉県成田市で100年以上にわたって地域の医療を支えている成田病院様を取材させていただきました!

【編集後記/掲載情報】

こんにちは。取材の学校7期生の仲原真澄です。

ビジネスメディア「BizHint(ビズヒント)」において、千葉県成田市で100年以上にわたって地域の医療を支えている成田病院様を取材させていただきました。

https://bizhint.jp/report/406635

病院は、医療法に基づいて経営されています。
医療法の変更によっては、ある日突然ピンチに陥ることも…。

『看護師200名中60名が離職。医療法に翻弄される地方病院の人材施策』

事業を行っていく上でも、法制度に則った経営は基本となります。
その法制度の影響が色濃く反映される病院経営から、経営と法制度の付き合い方について、ヒントになるものがあれば幸いです。

ぜひ、ご一読ください!

※当取材は、2019年11月に行いました。
コロナウイルス感染症の対応に追われている医療従事者のみなさまに心より感謝申し上げます。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 私が執筆を担当させていただきました、京都の老舗旅館 綿善旅館の若…
  2. この度、BizHintにて、五味義也さんとの共同で「飲食店のGo…
  3. この度、ビズヒントシーズン2「今注目の「電子契約」、あなたの企業…
  4. 私が執筆を担当させていただきました、京都の老舗旅館 綿善旅館の若…
  5. ビジネスメディアのビズヒントに、私が執筆した「取引先の倒産・資金…
  6. BizReach様運営の「BizHint(ビズヒント)」に、記事…
  7. 私が佐藤智美さんと共同で執筆をさせていただいた「東京は6/15、…
  8. 私が取材執筆を担当させていただきました記事、「従業員どうしが会話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP