ブログ

この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」9月号にて、早稲田大学教授でありアスレチックトレーナーである広瀬統一(ひろせ・のりかず)さんを取材執筆させていただきました!

【編集後記/掲載報告】
取材の学校7期生の竹本正人です。

この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」9月号にて、早稲田大学教授でありアスレチックトレーナーである広瀬統一(ひろせ・のりかず)さんを取材執筆させていただきました。広瀬教授は、テレビ番組などにも出演されているのでご存じの方も多いかと思いますが、私自身は、悪く言えば、もっと尊大な方かと想像していたのですが、会ってみて、全くちがっていました。取材中も丁寧にお話されますし、取材後の校正依頼にもレスポンス良く的確な訂正を出していただきました。一方でアスレチックトレーナーというジャンルを確立された先駆者的としての静かな情熱も持っていて、その点を記事で表現できていればよいのですが。

コロナ感染症非常事態宣言のもとで取材交渉が始まったために、候補に挙げていたスポーツ関係者の方からは、全てNGのご返事。何とかゼミ卒業生という娘の友人を探しあて、やっと広瀬さんには大学教授という立場で取材のOKをいただきました。今回、取材対象者に断られた時のリスクヘッジを学びました。(正直取材当日まで、本当に取材ができるか胃が痛かったです)


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」7月号にて…
  2. この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」6月号にて…
  3. この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」3月号にて…
  4. この度、全日本美容連合会様発行の機関紙「ZENBI」3月号に、私…
  5. 全日本美容連合会様発行の機関紙「ZENBI」4月号に、私がインタ…
  6. この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」4月号にて…
  7. 「ZENBI」7月号にて、ラジオパーソナリティ・話し方講座講師の…
  8. この度、全日本美容連合会が発行する機関紙「ZENBI」2月号にて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP