ブログ

この度、モラロジー研究所発行『れいろう』令和2年11月号の連載企画「ぼくらの未来スケッチ」の執筆を担当させていただきました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校8期生の岡田直子です。
この度、モラロジー研究所発行『れいろう』令和2年11月号の連載企画「ぼくらの未来スケッチ」の執筆を担当させていただきました。
連載11回目となる本記事では、羽田市場株式会社の代表取締役社長CEO 野本良平さんにお話を伺いました。野本さんは実家の業務用食材卸会社に入社し、その後、15年間外食産業を経験、平成26年に独立して、27年に羽田空港滑走路横に「羽田鮮魚センター」をオープンしました。地方で水揚げされた魚を空輸し、その日のうちに都内の飲食店に届ける仕組みをつくりあげた野本さん。今年のコロナ禍では、新たに海産物販売のウェブサイト「漁師さん応援プロジェクト」開設し、驚異の売上を確保しています。予想外の状況でも、躊躇せずに未来へ突き進む野本さんの原動力や仕事への思いについて、お話をお伺いしました。
ぜひご一読ください。


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 私が取材・執筆を担当させて頂きました記事「ここで輝くSTAGE」…
  2. 取材・執筆しましたモラロジー研究所発行「れいろう」12月号「St…
  3. 私が取材・執筆しました記事が、モラロジー研究所発行「れいろう」4…
  4. 私が担当させていただきました取材記事が、モラロジー研究所発行「れ…
  5. 私が取材・執筆しました記事が、モラロジー研究所発行「れいろう」3…
  6. 私が取材・執筆を担当させていただきました記事がモラロジー研究所発…
  7. 私が取材・執筆を担当させていただきました新連載記事「輝け!東京ア…
  8. 私が担当させていただきました取材記事が、モラロジー研究所発行「れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP