ブログ

このたび、月刊『企業診断』12月号に「図書館のビジネス支援の今と、中小企業診断士の連携」を執筆いたしました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校8期生の渡辺英史です。
このたび、月刊『企業診断』12月号に「図書館のビジネス支援の今と、中小企業診断士の連携」を執筆いたしました。

公共図書館によるビジネス支援が日本で始まってから20年が経ちます。サービスの進化と共に、中小企業診断士と連携した相談会やセミナーを開催する図書館が増えています。東京・葛飾区立図書館を取材し、東京協会城東支部の診断士たちとの連携を描きました。図書館員との息の合う相補関係のもと、図書館で働く中小企業診断士の姿を追い、相談内容や件数など他では見られないデータを開示しています。是非ご一読下さい。


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、(株)同友館発行の『企業診断』6月号にて、連載「プロコン…
  2. この度、企業診断2月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  3. この度、『企業診断』6月号の「プロコンたちの流儀」を執筆しました…
  4. 『企業診断』11月号に、満を持してはじまった新連載「くいしんぼう…
  5. 『企業診断』5月号の連載記事「プロコンたちの流儀(第21回)」の…
  6. 企業診断ニュース12月号特集「2018年を振り返る」において「序…
  7. この度、企業診断ニュース2020年10月号にて、特集「魔法の習慣…
  8. 月刊『企業診断』4月号で読者投稿コラム「『診断士 余談・世談・夜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP