ブログ

この度、月刊企業診断2021年1月号において連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当いたしました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校7期生の岡田啓吾です。
この度、月刊企業診断2021年1月号において連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当いたしました。

今回は弁護士資格を持ち、DeNAをはじめ複数のベンチャー企業の役員を務められたご経歴を持つ飯田善さんを取材させていただきました。法律の専門家という立ち位置からベンチャー企業支援に携わる中で診断士資格取得の必要性を感じられた理由について伺うことで、「中小企業診断士にしかできないことは何なのか。」について示唆を得ることができたように感じます。

また、勉強時間がなかなか確保できない状況下で合格できた秘訣について伺う中で、一見オーソドックスでない学習方法の中に最短で合格レベルに到達するためのヒントが隠されており、受験生にとって読み応えのある記事になったかと思います。
是非ご一読いただけますと幸甚でございます。


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、企業診断ニュース2020年9月号にて、特集「中小企業のテ…
  2. このたび、『企業診断』12月号に「実務補習・実務従事のトリセツ」…
  3. この度、「企業診断ニュース9月号  特集:元気な中小企業訪問記 …
  4. 『企業診断』11月号の連載記事「プロコンたちの流儀(第14回)」…
  5. この度、企業診断11月号にて、レポート『養成課程徹底比較 第3弾…
  6. 『企業診断ニュース』11月号の特集記事「企業内診断士・孤軍奮闘記…
  7. この度、企業診断1月号にて、連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当…
  8. 企業診断ニュース12月号特集「2018年を振り返る」において「第…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP