ブログ

このたび、モラルBIZ3月号の巻頭特集に「『伝えたつもり』の落とし穴 コミュニケーションエラーを防ぐ」を執筆いたしました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校8期の安田雅哉です。
このたび、モラルBIZ3月号の巻頭特集に「『伝えたつもり』の落とし穴 コミュニケーションエラーを防ぐ」を執筆いたしました。

ビジネスの現場でその重要性を常に語られるコミュニケーション。誰もがその重要性を理解しているはずなのに問題が起きてしまうのもコミュニケーション。伝えたはず、理解してくれたはず、と思っても相手はそう思っていないこともあります。コミュニケーションエラーの創作事例を紹介していますが、大部分は筆者の実体験に基づきます。エラーを防ぐためには何をすればよかったのか、普段から何に気を付ければいいのか、読者に考えていただく機会になればと思います。ぜひご覧下さい。


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2021年2月号に…
  2. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年4月号の巻頭記事…
  3. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年3月号の巻頭記事…
  4. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年1月号の巻頭記事…
  5. このたび、モラルBIZ1月号の巻頭特集に「人事評価との向き合い方…
  6. モラロジー研究所発行 「モラルBIZ」2020年8月号の巻頭記事…
  7. このたび、モラルBIZ12月号の巻頭特集に「有給休暇の生かし方と…
  8. このたび、モラルBIZ10月号の巻頭特集に「喜ばれる接客とは」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP