ブログ

この度、月刊企業診断2021年3月号において連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当し、2019年の中小企業診断士試験に合格した下平 暢樹(しもたい のぶき)さんを取材しました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校8期生の山本 淳です。
この度、月刊企業診断2021年3月号において連載「伝説の合格者たち」の執筆を担当し、2019年の中小企業診断士試験に合格した下平 暢樹(しもたい のぶき)さんを取材しました。

下平さんは、3回目の2次試験で「伝わる解答」にこだわって、301点という高得点を取りました。常に「ふりかえり」を行い、それをもとに改善を重ねた勉強方法や2次試験に向き合う姿勢について具体的に伺うことができました。

また、岩手県庁に勤める下平さんは、東日本大震災で被災された中小企業の支援担当者として、あまり貢献できなかったことが中小企業診断士を目指すきっかけとなりました。震災直後から合格までの心境の変化やモチベーション維持についてもお話いただきました。

取材を通じて、下平さんの中小企業支援に対する熱い思いを感じました。是非ご一読いただければと思います。


【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. この度、企業診断ニュース2020年12月号にて、特集「2020年…
  2. 「企業診断」12月号に、好評連載中の「楽しく覚える!診断士用語ク…
  3. この度、企業診断ニュース11月号にて、連載「企業内診断士・孤軍奮…
  4. この度、月刊企業診断2021年2月号において、レポート『「ホワイ…
  5. このたび企業診断ニュース2020年8月号にて、特集「元気な中小企…
  6. このたび発売された月刊「企業診断」10月号におきまして、特集「修…
  7. 企業診断ニュース10月号特集「魔法の習慣11」の第2章「理念の共…
  8. 企業診断ニュース5月号で特集「中小企業のAI・IoT活用時代」が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP