ブログ

私が取材執筆を担当させていただきました記事、「完全年功序列、日本一綺麗を謳う青果仲卸に求職者が殺到。伝えるのは『やらないこと』」が、ビジネスメディアの「ビズヒント」に掲載されました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校6期生の角丸善昭です。
私が取材執筆を担当させていただきました記事、「完全年功序列、日本一綺麗を謳う青果仲卸に求職者が殺到。伝えるのは『やらないこと』」が、ビジネスメディアの「ビズヒント」に掲載されました。取材相手は京都中央卸売市場内で青果仲卸業「万松青果」を経営されている中路和宏さんです。
成熟した業界にもかかわらず、万松青果はこの10年間増収増益を続けており、また求人募集の際には求職者からの応募が殺到するといいます。今回の取材でその背景に迫りました。この取材を通じて私自身、「会社とはどうあるべきか?」という根幹の部分を考えさせられるいい機会となりました。ぜひご一読ください。
(今回は前編のみの公開で、後編は次週公開予定です)

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 私が執筆を担当させていただきました、京都の老舗旅館 綿善旅館の若…
  2. このたび、bizhintに株式会社ティップネス 取締役執行役員 …
  3. この度、BizHintにて、五味義也さんとの共同で「飲食店のGo…
  4. 「飲食店のGo To Eat利用では手数料と入金日に注意!特に手…
  5. 私が執筆を担当させていただきました「【新型コロナウィルス緊急対策…
  6. クラウド活用と生産性向上の専門サイト「BizHint」に「金メダ…
  7. 使える「打ち手」が見つかるビジネスメディア「BizHint(ビズ…
  8. ビジネスメディアのビズヒントに、私が執筆した「債権保証サービスと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP