ブログ

私が執筆を担当させていただきました、「企業診断ニュース6月号 競争戦略としてのダイバーシティ」が刊行されました!

【編集後記/掲載情報】
取材の学校7期生の佐藤智美です。
私が執筆を担当させていただきました、「企業診断ニュース6月号 競争戦略としてのダイバーシティ」が刊行されました。
女性、シニア、外国人、障がい者のパートに分かれて構成されており、私は障がい者パートの担当です。
障がい者雇用率110%という驚異的な数字を達成されている大阪のシステム会社 有限会社奥進システムさんを取材させていただきました。
「ダイバーシティ経営」というと何やら大変な仕組みを整えないといけないような印象を持っていましたが、結局のところ「社員ひとり一人に向き合って、みんなが働きやすい会社にする」ということに尽きるのだと思いました。
中小企業診断協会会員の皆様は、お手元に届いていると思いますので、ぜひご一読ください。

 

【取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ:http://syuzai-takumi.com/
フェイスブック(取材の学校):https://www.facebook.com/syuzainogakkou/

関連記事

  1. 今回、取材したのは私の高校時代からの友人であり、ともに大学生診断…
  2. 「企業診断」2月号で好評連載中の「楽しく覚える!診断士用語クロス…
  3. この度、企業診断ニュース2020年12月号にて、特集「2020年…
  4. このたび企業診断ニュース2020年8月号にて、特集記事「元気な中…
  5. 月刊「企業診断」11月号にて巻頭特集「3,000万診断士の群像」…
  6. 「企業診断ニュース」3月号の特集記事「企業内診断士4つの選択――…
  7. 企業診断ニュース12月号特集「2018年を振り返る」において「第…
  8. 『企業診断』12月号に、前月から連載を開始した「くいしんぼう診断…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP